にこにこといつも笑顔で

日々あれこれ思うことを書き連ねます


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大晦日ー!

とうとう2012年も約17時間となりましたが、今年はどんな年だったでしょう?

あるあるアセンションも琵琶湖地震も、軽くスルーしましたね。

空が赤かったのは、宮城沖で起きたM5
超える地震だったようです。日本に被害がなくて良かった( ´ ▽ ` )

気を抜けないのが食料品。
小さい子がいる家庭は大変!(◎_◎;)

今年の反省でもしながら、やり残した大掃除でもしましょうか?
  1. 2012/12/31(月) 07:24:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

買い物帰りに…

東の空が赤かった。

夕方でした。

こんな時は、近いうちに関東から東北にかけての地震が起きるかもって…

今までの大きい地震の内の何回か、この東の空の赤いのをみて、埼玉の父に注意喚起の連絡をしている。

たくさん大きめの地震が起きているんだけど、特にうちから見える東の空が赤い時は、かなりの確率…というか必ず揺れてます。

なので、ここ一週間は、気をつけていてください。

ま、何もなければそれに越した事はありません。

なお、私は地震の予知をしているわけではないので、当たるとか当たらないとかで文句言わないでね( ´ ▽ ` )ノ
  1. 2012/12/25(火) 22:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本当はこんなことも書きたかった

http://blog.livedoor.jp/ryoma307/lite/archives/5643982.html


311の後、私は本気で放射能汚染を心配した。
そのことで友人を失った。

でも、やはりそれでも原発はなくてもイイと思う。

少しは不自由になってもイイよ。だって命の方が大切だもの。
  1. 2012/12/24(月) 17:00:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だんだん…

わがままが出てきた(笑)

一人っ子って厄介だよね。

一人でゆっくりする時間が無いと壊れそうなんだよ。むしろ、一人が好き。

苦手なのは忘年会とか新年会など、気を遣う場所。

特に今の職場は私が年長者なので、しっかりしてなきゃならないし。

とにかく昔から苦手なんだよね。

OL時代、暑気払いに参加しないと言ったら文句言われたっけ(笑)もちろん、無料参加なんだけど行きたくない物は行きたくないわけで…今回も新年会を断りました。

ホテルの食事って生ぬるくて、フルコースとはいえあまり美味しくない!去年参加したけど大して美味しくなかった。

もちろん、無料なんだけど、本気で気がすすまないのよ。

ま、いかないことにしたから、家でジッとしてるわ(笑)寒いしね。
  1. 2012/12/24(月) 10:24:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メリークリスマス イヴ

ホワイトクリスマスになりそうな寒さです。

さて、新しい年を迎えるために、今日はいらない物を処分しましょう^_^
  1. 2012/12/24(月) 08:21:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
